外来予約

外来新患「予約制」実施について

当院の眼科では平成20年10月より患者さまの待ち時間短縮を目的として紹介患者のみの受付とし、更に新患の「一部予約制」を取り入れることと致しました。

なお、これまで通り予約をとらなくても、紹介状のある患者さまに関しては診察させていただきますが、予約制をご利用いただくとカルテを用意しておくことが出来るなど、待ち時間を短くすることが可能です。

また、予約制に伴い急変時には紹介元の貴科を受診するように指導させて頂きます。ご迷惑をおかけすることと存じますが、状況をご判断いただきご紹介くださいますようよろしくお願い致します。

眼科予約受付日時

新患日
曜日月曜~金曜(祝祭日を除く)
予約枠
一般新患9:00~、9:20~、9:40~、10:00~、10:20~、10:40~
特殊外来新患9:00~、9:20~、9:40~、10:00~、10:20~、10:40~
※ 木曜日は9:20~以降のご予約となります。
※ 予約外の患者さまの受付時間は8:30~11:30となっております。

ご予約方法

地域医療連携センターにFAXで診療予約申込書をご送付ください。折り返し10分程度で診療予約票を返送致します。

※「診療予約申込書」はHPからダウンロードして頂く事も可能です。また、お手元に予約申込書がない場合にはご連絡を頂ければ至急FAXにてお送り致します。

東北大学病院|予約フォーマット集

特殊外来のお知らせ

月曜日網膜・ぶどう膜
火曜日緑内障ゲノム外来
水曜日神経斜視ロービジョン
木曜日角膜・ドライアイ、未熟児、神経保護
金曜日網膜・ぶどう膜
※ なるべく該当する曜日にご予約をお取りください。上記特殊外来に該当しない疾患につきましては、新患日でしたらいつでもご予約可能です。

受診される方へ